ゲームの攻略&関連記事を書いています。その他気になった雑記も。

攻略ヒント

GGOアニメ

【GGOオルタナティブ】ピトフーイは有毒鳥だった。OPシーンの伏線。

投稿日:

ピトフーイは鳥の名前

以下、Wikiより引用。

ピトフーイ (Pitohui) は、かつて同じ属に分類されていた ニューギニア島固有の鳥類6種(カワリモリモズ,ズグロモリモズ,ムナフモリモズ,サビイロモリモズ,クロモリモズ,カンムリモリモズ)を指す。ピトフーイの名は鳴き声に由来する。

1990年にこのうちの1種ズグロモリモズが有毒であることがシカゴ大学において発見され,世界初の有毒鳥類と認定された。その後同属のうち5種が毒を持つことが判明した。

ピトフーイの名は有毒鳥類の代名詞として知られるようになったが,その後分類が見直され、これら6種は2017年現在別の科,属に分類されている。さらに2000年にはやはりニューギニア固有の別属で1属1種のズアオチメドリにピトフーイに類似した構造を有する毒成分が発見され,2013年にカワリモリモズの分類が見直され,2種増え,ニューギニアとオーストラリアにまたがり分布するチャイロモズツグミの標本からも毒性が発見されたので,2017年現在有毒鳥類はピトフーイに限らなくなり,種数も増えた。

 ピトフーイ(鳥)はアニメのOPで描写されていた

アニメのOPシーン(カレンの後ろのモニター)で登場しているのがピトフーイ(鳥)じゃないでしょうか。

自分はGGOオルタナティブの原作を未読なまま、アニメ視聴しているので、この伏線とも暗示ともいえる描写はとても気になります。

-GGOアニメ

Copyright© 攻略ヒント , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.