ゲームの攻略&関連記事を書いています。その他気になった雑記も。

攻略ヒント

SAOFB 狩り場

【SAOFB(フェイタルバレット)】経験値稼ぎに、アクセサリー厳選!(ついでにスキル熟練度上げ)

更新日:

アクセサリーが改造できるようになる?

『アクセサリーがアプデで改造できるようになる』といった情報があり、今後『アクセサリー厳選』がキャラ育成上の意味合いを一気に強めます。

現状は改造が無いため、メモリーチップの効果内容と効果値を理想に持っていくのには限界がありますが、武器の改造が出来るようになると想定すると・・

  • 最高レア『レジェンド』は4スロットあるが、2スロットは差し替えできる
  • 効果値は強化できるため、理想とするメモリーチップが2つあるアクセサリーをドロップよって入手すれば良い
  • 差し替えによって、需要の高かった回復系&ドロップ系以外のメモリーチップに注目が集まる

といった形で、理想のアクセサリーに向けたハードルが大きく下がるのと、カスタマイズ性が高まります。

アクセサリーのメモリーチップには、リチャージ時間現象やリロード時間速度アップといった、立ち回りを改善できる効果も存在し、これらは効果値を強化できることで、キャラ強化上大きな差になります。

アクセサリー厳選

元々は先日紹介した武器厳選の方法ですが、同じ方法でアクセサリー厳選も可能です。

体感ですが、アクセサリーの厳選は武器厳選の比にならないくらい周回が必要です。

やはり同じレジェンドでも、武器のスロットが8つあるのに対し、アクセサリーはスロットが4つしかなく、理想の効果をその中に入れなければならないという部分が大きいです。

上記の記事方法でアクセサリーを簡単に大量に入手できますが、これも修正させれてしまう可能性は否定できませんのでご注意ください。

高速周回(森周回)

スキル熟練度上げを兼ねて高速周回する方法を紹介します。(詳細のルート確認はこちらより)

ハンドガンのウェポンアーツ(リチャージ短縮)と重力弾3に移動系スキル(ダッシュアタック&オムニアバニタス)を利用して高速周回化したものです。

なおこの周回は経験値稼ぎも併用できます。現状もっとも効率が良い経験値稼ぎになるのではないかと。

DLC第一弾でレベルキャップ解放も来るようですし。(ただアクセサリー厳選の方が遥かに周回数は必要になるので、LV上げは時間の問題かと。)

敵対プレイヤーはウェポンアーツゲージを溜めやすいギミックがある(ギミックについての仕組みはこちら)ので、この方法が無限にできます

スキルは上記スキルに限定する必要も無いので、この周回には熟練度上げを併用しキャラ育成を同時に行ってしまいましょう。

 

追記)4/25の無料アプデ対応

4/25の無料アプデによって、敵対プレイヤーの耐久が上がり、重力弾が弱体化されました。

よって重力弾による周回効率が悪くなりましたが、第一弾DLCでドロップするスナイパーライフル『AMRブレイクスルー』を使用して、この周回効率を大幅に上げれらます。

【SAOFB(フェイタルバレット)】最も効率の良い経験値の稼ぎ方!4/26DLC第一弾対応!

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。

-SAOFB, 狩り場

Copyright© 攻略ヒント , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.