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【SAOFB(フェイタルバレット)】3/10放送『電撃25周年記念 ゲームの電撃 感謝祭2018』まとめとレビュー

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電撃25周年記念 ゲームの電撃 感謝祭2018 FBコーナーのまとめ

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3/10に放送された、『電撃25周年記念 ゲームの電撃 感謝祭2018』のFBコーナーのまとめです。

今回の放送、内容的にはほぼDLCの紹介といっても過言ではない印象でした。

プロデューサーさんの二見さんはDLCについて余り語れていなかったと言っていましたが、余りどころか全くと言っていいほど語ってなかったという印象です。笑

 

第1弾DLCについて

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新たに3人の新キャラクターが登場。

毎度思うのですが、闇風、ダインってキャラ需要的にはどうなのかと・・という気はしますが、PVPで使える可能性はあるんですよね。

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第一弾DLCで大きいと思ったのは要望が多かったPVPでの「デスマッチ戦(ボスがいない純粋な4vs4)」ですね。

なお、有料DLCを購入しなくてもデスマッチ戦は出来るようです。

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新規ストーリーは時系列的に、本編より前のストーリーということです。

 

高難易度ダンジョンについて。個人的にはこちらを楽しみにしています。

流石にエクストリームモードもヌルクなってきているプレイヤーも多いと思いますし。

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第2弾、第3弾DLCについて

こちらは第二弾DLC追加キャラ。

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そして第三弾DLCでユージオとアリス参戦という衝撃的な内容に

これは衝撃的な発表となったようですが、放送の内容を聞くに随分以前から決まっていたようです。

他キャラクターとは異世界の住人である彼らを『IFストーリー』の中でどの程度浸透しやすいよう描けるか?が問われそうです。(プロデューサーの二見さんも以前からそこを気にしていましたね。)

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その他

オルタナティブのアニメの放送開始について

もう一段、FBで盛り上がることができるのかな?と。

原作読んでない勢としては、やっとキャラに感情移入できそうで楽しみにしています。

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フェイタルバレット第三エピソードについて

#声ツイでFBプレイヤーも目にした第三エピソード。

んーー・・これは一番目的や内容がが読めないんですよね。

そもそも何故第三エピソードなのか?第二エピソードは?と・・ずっと考えていたんですが、ここでいう第三というのは『第三者視点』という意味の第三ということなのかもしれませんね。登場するのが一般人からの視点になっていることもあり。

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放送時間はたったの4分程度という短さ。

かつ放送局はTOKYOMXのみで、地方局では放送しないという局所的なメディアMix。

内容的には既存のアニメとはまた違った、クリエイティブなSAOのアニメを作るということですが・・何故これを、ゲーム制作会社が手掛けるのか?真意は推し測れません。

何かの布石なのかもしれませんね。

 

#声ツイで参加した人のうち、不採用となった人達を対象に、ゲーム内の声優として採用するみたいです。

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んー・・本採用のおまけ要素にも感じますが、ゲームとしてユーザー参加型の新たな世界を切り開こうとしている気配を感じますね。(ただ、モブキャラクタ―って・・)

 

個人的な感想というか、憶測ですが・・

この第三エピソード絡みの企画はゲームクリエイターが既存の枠組みから一歩踏み出たい、何か面白いことしたいといったところに端を発しているんじゃないかと。

要はいいゲーム作って評価されて、また作って・・という世界に飽きちゃったんじゃないかなって。

 

  

 

 

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