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【SAOFB(フェイタルバレット)】3/9アップデート(アプデ)情報!まとめとレビュー

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新規

・オンライン共闘クエストで敵討伐時に武器獲得ができるよう追加

→マルチでの武器ドロップに期待しましたが、ランク7武器のドロップは無いようです。

調整

・ヒーローバトルの一部のキャラクターの武器ランクを調整(フカ次郎、レイン)

→ランクが下がり火力ダウンに。

・ヒーローバトルの一部のキャラクターのスキルを調整(エギル、クライン、フカ次郎、ストレア、レイン)

→強キャラと思われていた各キャラの下方修正が入りました。スキル構成変更、ネメシス追尾なし、重力吸い込み弱体化、ランチャーでの吹き飛ばし判定無しなど。ただし、相対的にクラインが1強になった?

・ヒーローバトルとアバターバトルの制限時間を10分→7分に変更

→1戦が長いという声はあったので、妥当かと。

・ヒーローバトルとアバターバトルの勲章ゲージが減少しないように調整

・ヒーローバトルとアバターバトルのリスポーンまでの時間を20秒→16秒に短縮

・ヒーローバトルとアバターバトルのリスポーン後の無敵時間を10秒に延長

→これは意外と良改善だと思います。今までの敵陣で好き勝手できる仕様はちょっとおかしいと思っていたので。個人的にエネミーは自陣エリアに引き付けて戦うゲーム性になる環境にした方が良いかと。

・蘇生された「敵対プレイヤー」から経験値を取得できないよう調整

→PVPに紛れてさらっと変更されていますが、常套手段だった敵対プレイヤーをリスキルするとういLV上げ方法が封殺されました

 

代わりの案として、こちらをオススメします。 

修正

その他修正について。
・主人公(女性)とアファシス(女性)のアバターカスタマイズにて眉19を設定すると、ロードが終わらない現象を修正

・メインクエスト「アファシス・パーツ収集」のオーバーグロウン・サーペント達の討伐イベントが進行しない現象を修正

・レベルが「150」を超過している「敵対プレイヤー」を撃破した際、経験値が貰えない現象を修正

・複数の状態異常弾が発生した状況で、不自然な音割れが起こる現象を修正

・「ウェポンアーツ」を発動すると、同行しているNPCが武器を2種持った状態で表示される現象を修正

・ロケットランチャーを装備して立ち止まった直後に武器切り替えができない現象を修正

・スナイパーライフルでリロードを繰り返す現象を修正

・NPCが武器切り替えを繰り返すことがある現象を修正

・ウルトラワイドモニター使用時の安定性を向上(STEAM®版のみ)

・マウス上下操作ができなくなる現象への対処(STEAM®版のみ)

・「ADVANCE OPTION」で設定変更後タイトル画面に戻るとエラーが起きる現象を修正(STEAM®版のみ)

・その他、動作の安定性を向上

 

 

 

 

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