ゲームの攻略&関連記事を書いています。その他気になった雑記も。

攻略ヒント

雑記

【号外】『#声ツイ』最後まで大波乱の結果に。

更新日:

f:id:komebicchan:20180227211117p:plain

ツイッターで少女役声優を決めるオーディション『声ツイ』ですが、最後の最後でまたしても大波乱があったようなので。

声ツイオーディションですが、最初は最終選考者を決めるための公募型オーディションだったのですが、最終選考もツイッター上で公募による選考を行っていました。

(最後までツイッターで決めさせるというのは意外でした。ツイッターのアンケートってなにも知らない人まで投票できてしまうので。。)

その結果がこちら

最初の選考が、アカウントを公開してのRT数で勝負していたのに対し、今回はアカウント名は伏せての投票となっていました。

そして、投票結果は、ほぼAに集中しているという結果に。

真偽は不明。

ただ、個人的には「声」の投票というのは、もはや個人の好みの世界なので、 ここまで偏るのか?という気も・・。

 

 圧倒的投票数のあった1位ではなく、2位が当選という結果に

もはや、これは何があったのか?

と疑問しか残らない結果に。。。

企画主旨に賛同できないというのが、1位に選ばれた当選者が、当選後にいざ企画内容を聞いて・・・とは、ちょっと考え難いんですよね。

声優として売り出すのにまたと無い機会ですし、声ツイ運営が無茶な要望を出すとも考え難い。

もしあったとすると、例えば今回の最終選考での何かしらのルール違反をしたとか?

最終選考は無記名投票だったので、何かしらの売名行為があった可能性も?

こういうツイートがありましたが、実際に不正行為とみなされたかどうかは不明です。

 謎の当選者B

この結果にまたもや驚かされました。

運営は当選者のアカウント名を公開してしまっているのですが、 この方RT数がホントに僅かしかない・・・。

f:id:komebicchan:20180227212617p:plain

つまりこれ、ある意味一番恐れていた公募で集めた3人ではなく、運営の推薦枠の人が当選してしまった・・ということじゃないかと。(だとしたら、何でこの方は公募でのツイートにも参加していたのか?という疑問も)

確定的なものは無いとして、1位の不正行為による脱落と推薦枠の当選・・?

公募によって声優を決めるというキャッチ―な売り出しとは裏腹に、とんでもなく後味の悪い結果になっている印象は隠せず。。

 

 

そもそも最初に行われた声ツイオーディションといい、大波乱の結果となりました。

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。

 

 

-雑記

Copyright© 攻略ヒント , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.