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【SAO FB(フェイタルバレット)】戦術に幅が出せるオススメ『ガジェット』!

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フラッシュ・バン

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敵からのバレットラインが集中する時など、手数で不利だと感じる集団戦で敵の動きを封じるのに重宝します。

ダンジョンの部屋侵入時の奇襲にも。

ダメージ系のグレネードだとダメージ判定だけで終わってしまう敵も、フラッシュ・バンだと動きが封じらる点が強みです。

対ボスだと、一瞬怯んで終わりになることが多いですが、ボスの攻撃を一回キャンセルすることで、味方を生存させるのに役立てます。

投擲時に隙が出来るので、バレットラインが集中している時に慌てて使おうとするとダメージを受けやすいです。

メタマテリアル光歪曲迷彩を事前に使うなどヘイトが切れている状態で使うと、狙いも定めやすく効果的です。

電磁スタントラップ

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地雷式なので一見使い勝手が悪いように感じますが、スタン効果が強力なのでオススメです。

(敵にもよりますが)フラッシュ・バンよりも長時間のスタン効果があり、雑魚を確殺するのに充分な時間を稼げます。

このガジェットが特にオススメなのは、難易度エクストリームで障害となるヒューマノイドを確実にスタンできることです。

ヒューマノイドはこちらを捕捉するとガンガン向かってくるので、地雷がとても有効です。

また、複数回発動させる必要がありますが、この地雷はボスにも有効です。

弱点が狙いにくいボス(特にロボット)など、電磁スタントラップを戦術に組み入れることでアタックチャンスを作れます。


カバーヴィジョン

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敵の銃弾を遮断できます。

2/23のアップデートで、カバーできる範囲が広くなったことで大幅に使いやすくなりました!

銃撃戦では、下手なスキルよりこっちの方がよっぽど使えるレベルです。

高所からの攻撃は屈む(Rスティック押し込み)ことで遮蔽しやすくなります。

※一部の遠距離攻撃は貫通してくるので注意。

メタマテリアル光歪曲迷彩

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使えるシーンが幅広く、積極的に使っていきたいガジェットがこちら。

(※キリトモード終了後に解放されます。)

『メタマテリアル光歪曲迷彩』は敵のヘイトが外れやすくなる効果があります。

具体的な使用シーンとしては

  • 敵のヘイトを避けて、味方の蘇生をしたい時
  • リロードやバフなど、無防備な状態になる前
  • 敵の背後など弱点を取りたい時
  • バレットラインが自キャラに集中する時
  • ダンジョンなどで部屋に侵入する前 

など、このガジェットの用途は広く様々なシーンで使えるので、使い慣れておくと戦術の幅が広がります。

参考)優先して強化したいスキル特集

【SAOFB(フェイタルバレット)】優先して強化したいオススメ・スキル!

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