ゲームの攻略&関連記事を書いています。その他気になった雑記も。

攻略ヒント

SAOIF スキル

【SAOIF】これは強い!新スキレコ ★4【ハニカミノエル】サチ(クリスマスサチ)

更新日:

クリスマススキレコとして『サチ』『ユウキ』が登場!

f:id:komebicchan:20171213203947p:plain

12/13のアプデで新スキレコが2種登場しました。

サンタコス『サチ』と、トナカイコスの『ユウキ』です。

このサチが攻撃スキルのスキレコとして、かなり優秀です。

 

スポンサードリンク

 

優秀な範囲と全体10Hit 隙を補うダメ軽減50% 

プレイ動画が上がっていたので。

 

要はこの範囲ですね。

f:id:komebicchan:20171213205103p:plain

これ、ゲーム内スキレコの説明(12/13時点)では前方・円形・中範囲となっているのですが、誤記だと思います。

f:id:komebicchan:20171213205253p:plain

正しくは自身中心・円形・広範囲でしょう。

この攻撃範囲の最大の利点は、攻撃範囲に死角が無いことです。 

そして全体攻撃Hit数10という組み合わせは、早くもリセマラ推奨だったら槍サチをインフレさせてきたような内容だと思います。

また、発動中被ダメージ50%軽減は、どうしてもモーション時間が長くなり被弾が増える★4スキレコのデメリットを補っています。

特に被ダメを気にしないといけない対ボス戦で、痒い所ど真ん中にぶっ刺さる補助効果といえるでしょう。

参考記事

hinthint.hatenadiary.com

 

スポンサードリンク

 

 

 まとめ狩りに最適

イフで雑魚狩りを効率的に行う際に、このようにターゲットを取ってまとめて狩るのが良いのですが、

youtu.be

槍サチの場合、若干背後に攻撃範囲外の隙があるので、敵をなるべく前方に構える必要がありました。 

(でないと、背後に回った敵に当たらず残してしまう)

 

この点、★4【ハニカミノエル】サチの場合は、攻撃範囲が 自身中心・円形の場合は背後に当たり判定がしっかりある(その点前方の範囲が狭い)ため、群れる敵の真ん中でスキルを発動すれば良いので、使い勝手に優れています。

 

とても欲しいです。。

 

リセマラランキング記事でもダントツ一位にセットしました!

hinthint.hatenadiary.com

 

 

スポンサードリンク

 

 

※この記事のご感想・ご質問等、コメント欄までお気軽にどうぞ。 

 

 

 

 

-SAOIF, スキル

Copyright© 攻略ヒント , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.